よくある質問
よくお問い合わせ頂くご質問をまとめています
予約に関して
-
-
Q.
予約せずに乗ることは可能ですか?
-
A.
完全予約制となっております。当日予約も可能ですが各プラン詳細画面からご希望日時を選び、ご予約お願いします。
-
-
-
Q.
何日前から予約可能ですか?
-
A.
当日予約可能です。事前支払い制で入金順での予約確定となります。記念日などの場合はお早めにお申し込みください。
-
-
-
Q.
予約の方法を教えてください
-
A.
ご予約の3日前まで可能です。LINEもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
その際に①お名前(フルネーム)②ご予約日時をご記入ください。
-
-
-
Q.
代理予約は可能ですか?
-
A.
ご予約者様は搭乗しなくても代理予約が可能です。ご家族・ご友人などへのプレゼントなどにご利用ください。またご搭乗しない場合でも、フライト当日にヘリポートにお越しいただくことが可能です。※ご来場人数は必ず事前に申請をお願いいたします。
-
-
-
Q.
キャンセルは可能ですか?
-
A.
ご予約完了後の変更・キャンセルをご希望の場合、メールにてお問い合わせ下さい。
お客様都合によるキャンセルポリシーは以下になります。
ご予約確定より搭乗7日前まで:880円
搭乗日6日前~搭乗日2日前まで:20%
搭乗前日:80%
搭乗当日:100%
ただし、悪天候等によりフライトが不可能な場合はこの限りでは御座いません。
-
支払い・料金に関して
-
-
Q.
支払い方法を教えてください。
-
A.
事前支払い制でクレジットカード決済もしくは銀行振込です。ヘリポート現地でのお支払いはできませんのでご注意ください。
-
-
-
Q.
こども料金はありますか?
-
A.
2歳以下のお子様は、無料で1名のみ膝上搭乗が可能です。
3歳以上のお子様は、座席の確保が必要となります。(一部プランを除き、お子様料金の設定はございません。)
-
-
-
Q.
1名でも3名でも料金は変わりませんか?
-
A.
弊社の遊覧飛行は原則、貸切運航のみお取り扱いしております。一部プランを除き料金は1機あたりの貸切料金です。
-
-
-
Q.
保険料は含まれていますか?また、どのような保険ですか?
-
A.
「第三者・乗客包括賠償責任保険」
契約の航空機の所有、使用または管理に起因し、偶然な事故によって機外の第三者または乗客の生命または身体を害し、あるいは機外の第三者の財物または乗客の手荷物に損害を与えたことにより法律上の損害賠償責任を負担された場合、保険金をお支払いする保険です。
-
フライトプランに関して
-
-
Q.
夜の都内の夜景遊覧プランで、都内離発着のプランはありますか?
-
A.
都内の夜景遊覧プランは、東京ヘリポート・みなとみらいヘリポート(代理店としては弊社だけ!)離発着のプランをご用意しております。
-
-
-
Q.
料金を安くしたいので、フライト時間を短くすることはできますか?
-
A.
航空局への申請コースがございますので、フライト時間を変更することはできません。
-
-
-
Q.
東京でいちばん安いプランはどれですか?
-
A.
東京ヘリポート発の12分フライトプランが料金が一番安いプランです。こちらをご覧ください。
-
-
-
Q.
東京でおすすめのプランはどれですか?
-
A.
初めてヘリコプターを体験してみたい!という方はこちら(12分プラン)
-
-
-
Q.
4名以上で乗れるプランはありますか?
-
A.
東京へリポート発の5名乗りの機体をご選択いただけます。
-
-
-
Q.
フライト時間に乗り降りの時間は含まれますか?
-
A.
プラン時間は東京を除きフライト時間をさします。東京では撮影時間等も設けているためフライト時間は詳細をご覧ください。
-
当日の流れ・天候に関して
-
-
Q.
当日の流れを教えてください
-
A.
①お出かけ前に必ずメールをご確認ください。※悪天候等によりフライトが中止になる場合は、メールをお送りしています。
②集合時間ちょうどに集合場所までお越しください。(早く着きすぎると待ち時間が長い可能性がございます。)
③係員による受付後、搭乗の際の注意点をご説明します。
④定刻となりましたら機内へご案内いたします。(予定よりご案内が早くなる可能性もございます。)
⑤フライトをお楽しみいただいた後は記念撮影後すぐに解散となります。
-
-
-
Q.
フライト可否は何時ごろに分かりますか?
-
A.
遊覧飛行当日に機長の天候判断がございます。天候不良により中止が決定した場合、16時頃までにご連絡いたします。天候状況により早まる場合もございます。DAY遊覧につきましては当日個別にご連絡いたします。
-
-
-
Q.
天気良さそうだけどどうして飛べないのですか?
-
A.
天候の変化など、さまざまな情報・状況を考慮し最終的にパイロットが飛行可否の判断を行っております。安全基準を満たさない場合に飛行不可という判断になります。当社の天候判断による予約変更の場合は、無料/無期限で日程変更可能です。振替日程の決定は後日で構いません。
-
-
-
Q.
雨や曇りでも景色はみえますか?
-
A.
雲の下を飛行するため曇りの場合でも景色をご覧頂け、小雨の場合はフライト可能なこともございます。ただし雨が降っていない曇りの日でも、雲の高さがフライトの安全基準に満たない場合は、フライト中止となる可能性がございます。
-
-
-
Q.
天候不良の場合はどうなりますか?
-
A.
当日天候不良により欠航となった場合は、日程変更もしくはご返金にて対応させて頂きます。
※一部プラン・ご予約を除く
欠航の場合は、キャンセル料は発生しませんのでご安心ください。
-
-
-
Q.
遅刻の場合はどうしたらよいですか?
-
A.
すぐに(当日案内のメールに記載の連絡先に)お電話ください。06-7777-4701。他のお客様との予約を考慮し、スケジュールの調整を行います。スケジュールの調整により、フライト時間の短縮やキャンセル扱いになる場合がございます。その際の差額の返金はございません。
-
-
-
Q.
当日延長は可能ですか?
-
A.
前後のご予約状況に余裕があれば可能です。ご予約状況や、燃料を確認したうえでご対応可否を判断させていただきます。
お気軽に現地スタッフにご相談ください。
-
ヘリポートへのご来場に関して
-
-
Q.
待合室はありますか?
-
A.
一部ヘリポートには待合室がございますが、早く着きすぎると待ち時間が長くなってしまう場合がございますので、集合時間を目安にご来場いただくようお願いいたします。
-
-
-
Q.
トイレはありますか?
-
A.
一部のヘリポートは設置されていない為、ご来場前前にお済ませいただくとスムーズです。
-
-
-
Q.
ハイヤー・リムジンの手配は可能ですか?
-
A.
ハイヤー・リムジン手配を代行可能でございます。
(例)東京駅⇄東京ヘリポート 7000円(税込)〜
ご希望の場合はLINEもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
-
ヘリクルージングへのご搭乗に関して.
-
-
Q.
貸切ですか?
-
A.
弊社の遊覧プランはすべて貸切でございます。パイロット以外のみ乗車し、空の旅を大切な方とプライベート空間をお楽しみ下さい。
-
-
-
Q.
集合時間は何分前ですか?
-
A.
ご予約時に選択する時間は離陸時間です。選択していただいた時間の約30分前が集合時間になります。
-
-
-
Q.
当日の持ち物はありますか?
-
A.
特筆するものはございません。※成田便をご利用のお客様は、身分証明書を必ずお持ちください。
-
-
-
Q.
服装はどうしたら良いですか?
-
A.
外出の際と同じ服装にご乗車ください。一部温度調節可能な上着をお召し頂くと便利です。
-
-
-
Q.
機内にスマートフォン・カメラ・ビデオカメラの持ち込みは可能ですか?
-
A.
可能です。スマートフォンやカメラでぜひ撮影をお楽しみください。
-
-
-
Q.
電子機器類のご使用について
-
A.
機内モードまたは電源をお切りください。Bluetoothイヤホンなども対象となります。
違反した場合には、50万円以下の罰金が科せられることがあります。(航空法施行規則第164条15)
-
-
-
Q.
機内で会話はできますか?
-
A.
東京ヘリポート、大阪ヘリポート、みなとみらいヘリポートを除き、マイク付きのヘッドセットで会話することができます。またパイロットに声が聞こえないよう、独立回線にすることも可能です。
-
-
-
Q.
体重制限はありますか?
-
A.
1席当たり120kgまで、みなさまのトータル体重は概ね3人乗りの機体は210kg、5人乗りの機体は330kgまでとさせていただきます。
一部ロングコースなど例外もございます、場合によってはお断りする場合もありますのでご了承くださいませ。
-
-
-
Q.
妊娠中でもフライトできますか?
-
A.
特にご搭乗の制限は設けておりませんが、お客様のお体へ影響を与える可能性がございますので、ご不安な場合は、あらかじめご担当医様にご相談くださいませ。
万が一の場合でも補償はできかねますので予めご了承くださいませ。
-
-
-
Q.
高齢者の搭乗は可能ですか?
-
A.
ご搭乗に年齢制限は設けておりませんので、歩行・乗り降りに問題が無ければ可能です。
ご搭乗の際に高さ20cmほどのステップに乗って頂きます。
-
-
-
Q.
機内での飲食は可能ですか?
-
A.
基本的に機内での飲食は禁止です。
ペットボトルなど蓋付きの容器に入った水・お茶などのお持ち込みは可能ですが、アルコール類は禁止となっております。フライト前の飲酒に制限はございませんが、乗り物酔いしやすい方は直前の飲酒やお食事はお控えいただくほうが安心です。
-
サプライズやプレゼントに関して
-
-
Q.
サプライズで目隠しをしてヘリコプターまで連れていきたいです。
-
A.
申し訳ございませんが、目隠しが可能なのはヘリポート入り口までとなります。
フライト前に注意事項等の説明もございますので、目隠しは外していただく必要がございます。
-
-
-
Q.
花束をプレゼントしたいです
-
A.
オプションブーケをご用意致します。詳細はこちらをご覧ください。
-
-
-
Q.
オプションブーケはどのタイミングで渡されますか?
-
A.
オプションブーケをご購入の場合は、着陸後にスタッフがこっそりご予約者様にお渡しいたします。ヘリコプター乗車前や到着後でサプライズでの演出等もアレンジさせていただきます
-
-
-
Q.
プレゼントや花をフライトの途中で渡してもらうことは可能ですか?
-
A.
ヘリコプターの乗車前・乗車後でのお渡しは可能となりますが、フライト中では難しくございます。
-
-
-
Q.
指輪やプレゼントの持ち込みは可能ですか?
-
A.
指輪やプレゼントなどの機内お持ち込み可能です。ご自由にお持ち込みください。
-
-
-
Q.
プロポーズをしたいです
-
A.
プロポーズをご希望の当社にてアレンジさせて頂き、お花のアレンジ・お車の送迎・サプライズセッティングのご用意がございます
-
その他
-
-
Q.
領収書の発行を依頼したい
-
A.
LINEもしくはお問い合わせフォームへ、お宛名・但書のご希望を添えてご依頼ください。
お送りいただいたメールアドレスに領収書のPDFをお送りいたします。
-